7日廃人同様の一日を過ごしたので・・・

年末年始に5日間休んだ後の、3連休はうれしいですね。

5日間にやり残したことができるし、遅れていることを取り戻すのにも、体調整えるのにもいいです。

 

こんなこと言ったら社会人失格といわれるかもですけど、

体調管理も仕事のうちですが、意外に休みによって体調崩すことも多い気がしています。

休み明けに休みたくなるというのとはまた別として。

たとえば、どんな感じで体調崩すかというとですね、

  • 休みの間に体力以上のアクティブなことをしすぎちゃった。
  • 夜更かししすぎてなぜか完徹。
  • イベントで混雑しているなか動いてたら風邪をもらっちゃった。
  • おいしいもの食べてたつもりが、食中毒にあたっちゃったー
  • 釣りにいったら骨折
  • フェスにいったら雨にあたって熱が出た

などなどです。

あと、日曜の夜にサザエさんなんてみちゃうと精神面を崩します。

 

明日は江ノ島神社と長谷寺にお参りに行こうとおもっていた。

3連休の中日なので、疲れを持ち越しても、リカバリーきくだろうと見込んで、

明日初詣に行こうと思っていたのですが、明日どうやら天気悪いらしいですね。

寒いし午後、雨の予報。ヘタすると雪かも、とのこと。

 

もう、これは行かないと決めました。

 

1日ぽっかり空いたけど、とくになにをするわけでもなく 1日過ぎていくかもしれない。

今日1日廃人同様に寝て過ごしていたので、寝るのに疲れたから、明日は寝て過ごそう。そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です