関根りさ・下田美咲に共通するポイント 【ファン目線で語る】

下田美咲のファン歴

下田美咲のどんなの買ったか

下田美咲は前々から好きで、彼女の有料のnoteも初めから購読しているし、管理食レシピも購入したし、美肌noteも購入したし、も持っている。

たまにテレビに出たりするからそれもチェックしてて、ツイキャスも見ているから、結構なファンな方なんじゃないかとは思う。

もちろん毎日数回は下田美咲のTwitterもチェックしているし、1日に下田美咲に費やしている時間は結構あると思う。

ただし、カウンセリングを受けたことはないし、「食べごろ美咲」とかは持ってない。

下田美咲 | note

下田美咲の動画プロジェクトはYouTube1000万回再生突破。ゴッドタン「飲み姿かわいい選手権」グランプリ受賞。Twitterでのお悩み相談室が大人気で、生お悩み相談室「下田美咲カウンセリングルーム」は常にチケット完売。cakesにて「下田美咲の口説き方」を連載中。

下田美咲の好きなところ

言い方がすっごいきついし、一見ファンでない人以外のことはドウデモイイ、と思っている感じの発言もあるから、よく炎上している。

発言や文章を読んでみると、特に有料noteを読んでいるとだいたい思考回路は理解できてるつもり。
「下田美咲の思考回路的にはそうなるよな、うん納得する」っていうことは多々あって、
そういう時に「ぶれないな、この人。」という意味で尊敬してます。

どうしたらそんなに強いメンタルでいられるんだろう、と思うんだけど、この人は強いわけではなくて、弱いのを知っているから、ストレスになることは徹底的に排除する、っていう感じだと思う。

この人のことを理解していて、お金を払ってくれる人、というのを下田美咲は相手にしている。
そういうのをあからさまにするから炎上するんだけど、はっきりしてて私は好きだな、って思う。
下田美咲の理解ある人たちが買ってくれることを、生み出して切り売りしているので、相手にされていない人は余計腹が立つんだろうな、と思う。

Youtuber 関根りさと下田美咲の共通点とは

SekineRisa

色々なことをアップしているのでマルチチャンネルだと思っていますが、 一応まだbeautyチャンネルらしいです。 生きているうちにどんなものを見て感じれるかそれが全てです。 2017年は今までできなかったこと、行けなかった場所に行くのが目標です!! そんな様子を動画にしてアップできたらいいなと思っています。 お問い合わせはUUUMにお願いいたします。 …

コスメ動画をyoutubeで配信している、ユーチューバー関根りさ。
最近気になってよく見ているんだけど、この人と下田美咲の共通点って、やっぱり「口ごもらずはっきり言いたいこという!」ってことだと思う。

全然タイプとかは違うと思うんだけど、強いなって思う。
実際メンタルが強いか弱いかではなくて、自分の打ち出し方がうまいし、強いし、印象に残る。
うまくいかないこともあるだろうけど、ビジネスとしては成功しているし、アイデアもいいし、行動力もある。

今後に期待する二人。

もちろん今若いので、なんとかなってる部分もあるのかもだけど、今やっていることをおばあさんになってもやらなきゃ!ってわけじゃないし、いいんだと思う。
これからに期待したいし、変わっていく彼女たちを応援したい。
彼女たちの脳みその中にあるアイデアの塊が、いろんな形になって世の中に出ていくのを楽しみにしたいと思います!
アンチな方もいると思うけど、いろんなことを発言できるというのが、いい世の中だなぁと思うので、別にアンチの方を批判したいわけでもないです。

今後も楽しく見守りたいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です